« それがどうした今日も買う(5/8) | Main | それがどうした今日も買う(5/12) »

2011.05.12

今日の消化盤(5/11)

イゴール・ゴロフスチン指揮モスクワ交響楽団演奏『スクリャービン・交響曲第1番 他』(EMI/Virgin 7243 5 61812 2 9)
★★★★
スクリャービンの交響曲については、それなりに聴いてきたつもりだが、その中でもほぼノーマークだったのがこのNaxosレーベルから出ているものである。イゴール・ゴロフスチン?誰それ?という感じだったのだが、聴いてみるとこれがなかなか隅に置けない演奏なのだ。
スクリャービン初期のこの大曲、交響曲第1番でも、ゴロフスチンはうまくオーケストラをまとめ、そつのない演奏を聴かせる。
今amazonで検索してみると、ゴロフスチン指揮のNaxos盤は結構出ているようだ。Naxos盤はどこの中古盤屋へ行っても300〜500円くらいの安値で転がっているので、今後はちょっとチェックしてみよう。

|

« それがどうした今日も買う(5/8) | Main | それがどうした今日も買う(5/12) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/51653623

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(5/11):

« それがどうした今日も買う(5/8) | Main | それがどうした今日も買う(5/12) »