« それがどうした今日も買う(7/18) | Main | それがどうした今日も買う(7/23) »

2011.07.28

今日の消化盤(7/13)

Lady Gaga『Born This Way』(Streamline Records 0602527718408)
★★★★
auのCDで洗脳されるぐらいヘヴィロテでかかっていた表題曲を聴いて、見事に洗脳されてしまい、購入したのだが、実際に聴いてみると、なかなか良かった。
ファッションやメイクなどはこれでもかと言わんばかりに奇抜さを強調している彼女だが、音の方は思った以上にオーソドックス。今風R&Bの影響ありの、クラブ系音楽の影響ありの、マドンナやシンディ・ローパーといった先輩たちからの影響ありの、と自己の音楽のルーツを隠そうともせずストレートな音作りになっているのはさすがと言うべきか。
てな具合に知ったかを書いてますが、実は最近までレディ・ガガ自身が作詞作曲も手がけている(だけでなく他人にも曲提供している)ことも知らなかった。やっぱり先入観で判断してはダメですなあ。作詞作曲からプロデュースまで全て自分でこなしてしまう、いやはや大変な才能のある女の子と言うべきか。

|

« それがどうした今日も買う(7/18) | Main | それがどうした今日も買う(7/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/52332911

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(7/13):

« それがどうした今日も買う(7/18) | Main | それがどうした今日も買う(7/23) »