« それがどうした今日も買う(8/22) | Main | 今日の消化盤(8/24) »

2011.09.10

今日の消化盤(8/23)

Maria Tipo演奏『J.S.Bach: Goldberg Variation etc.』(EMI 0946 3 81745 2 3)
★★★☆
マリア・ティーポという、この決してメジャーとは言えない(アーティスト間での評価は高いようだが)ピアニストのCDを最初に買ったのは、なにを隠そうジャケ買いだった。このCDは素っ気ない建物の写真だが、最初に買ったVoxBox盤の若い頃の写真は本当に綺麗だったのです。ちなみにGoogleで"Maria Tipo"で画像検索すると件のVoxBox盤のジャケ写はいっぱい出てきます。
さて、J.S.バッハの「ゴルトベルク変奏曲」は、レオンハルトとスコット・ロスのチェンバロによるものは聴いたことがあるが、ピアノ版はこれが初めて。どんなもんかな?と思って聴いたのだが、なかなかいけるじゃん。やっぱり名曲は楽器が変わったぐらいではその価値を失わないということがよくわかった1枚だった。
2枚目のバッハその他曲もなかなかいける。

|

« それがどうした今日も買う(8/22) | Main | 今日の消化盤(8/24) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/52689429

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(8/23):

« それがどうした今日も買う(8/22) | Main | 今日の消化盤(8/24) »