« 今日の消化盤(8/23) | Main | 今日の消化盤(8/25) »

2011.09.10

今日の消化盤(8/24)

O.S.T.『魁!クロマティ高校オリジナルサウンドトラック』(Lantis/King Records LACA-5236)
★★★★
アーティスト名のところ、一応慣例に従って「O.S.T.」(オリジナル・サウンド・トラックの略ね)にしたのだが、この盤(とこれに続くPart2)だけは美狂乱にした方が良かったかも知れない。もし何も知らない(美狂乱の音楽だけは知っている)人に聴かせたら、まずまちがいなく美狂乱の新作だと思うだろう。やたらと短い曲が多いのには不審感を抱くかも知れないが。
それぐらいもう、アニメとは関係なく(ていうか肝心のアニメの方、実はまともに見てないんだけれども)、美狂乱の新作として評価してもこれはかなり高い水準にあると言えよう。短めの曲が続くというのも、今までの美狂乱のいつ果てるとも知れないインプロヴィゼイションに慣れた身には、かえって新鮮である。
ということで、少しでも美狂乱の音楽が好きだ、という人は聴いてみることを強くお薦めする。

|

« 今日の消化盤(8/23) | Main | 今日の消化盤(8/25) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28674/52689432

Listed below are links to weblogs that reference 今日の消化盤(8/24):

« 今日の消化盤(8/23) | Main | 今日の消化盤(8/25) »