その他

2017.03.03

♦音ログ名称変更と対象内容変更のお知らせ♦

さて、今ご覧頂いているこのブログ、最初は内容はなんでもあれブログとして、「自由浮遊社ヱブログ」という名前でスタートしましたが(もう13年以上前だ!)、その内に内容が音楽関係(と猫画像)だけになったので、音ログと改名しました。
しかし、近日はすっかり更新が滞り、放置プレイ状態だったのと、音楽以外のネタも書きたいなあ、と思うようになったので、名称および対象範囲を変更することにしました。

新しい名前は「自由浮遊社音言画ログ」となります。「おとことえろぐ」と読ませます。「音」は、音楽、「言」は少々苦しいですが、小説やノンフィクションやマンガなど、広い意味での文学や言語について、「画」は絵画と映画の両方を意味します。
まあ、音楽関係に加え、読んだ本や観に行った美術展や映画の感想も書き散らしてみようという算段です。後はどれだけ更新できるかだな。

とりあえず、そういうことでよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)