べつやくれい

2005.08.23

べつやくれい特集更新(8/23)

またまたサボってましたが、旧館のべつやくれい特集を更新しました。

自由浮遊社:べつやくれい特集

更新内容:DPZ記事(特集2本、コネタ1本、別冊@search7月号)へのリンクを追加。

日曜日の夕方から、「べつやくれい」関係でのアクセスが急増中。普段の3倍くらいの訪問者が。
特集/コネタ連載のある木曜日にはいつもアクセスが増加するのですが、なぜこんな時期に。何があったんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.08.07

BBフェスタ大阪に行ってきた

昨日開催されたBBフェスタ@nifty2005大阪に行って来ました。昨日帰ってからレポートを書こうと思っていたら爆睡してしまって今日になってしまいましたが。
本当はいっぱい写真を撮ってフォトレポートにするぞ!と意気込んでいたのですが、やはりああいう場で写真を撮りなれていないので結局ろくな写真が撮れていない。と言う訳でテキストのみレポートです。モブログの設定もして、リアルタイム更新もすfるぞ!と思っていたのですが、結局1回しか更新しなかったorz。もうダメダメですな。

前日までは朝イチで行くぞ!と張り切っていて、当日も8時過ぎには起きたものの、テンション最低の状態。とても出かけられる状態ではないので昼過ぎまで二度寝。なんとか回復して昼メシ食いつつ会場へ到着したのは2時頃。結構な人出です。
さっそくデイリーポータルZのコーナーへ向かうと、おお、生デイリーのブースの中でなにかやってます。人が多くて直接見えないが、外に設置してあるモニタで見るとどうやら納豆を一万回混ぜるの実演をやっている模様。
それを横目で見つつその横の物販コーナーを見るとDPZ関係の書籍やらTシャツが並んでいます。ふと気づくと、カウンターの中に立っているのはべつやくれいさん本人ではありませんか!うわサインもらわなくちゃ。他の人がサインもらっているところだったので、まず買い物をすることにして、とりあえず本を2冊、Tシャツ(かっこいいワニTシャツ)を買ったあと、おまけのガチャガチャを回します。
チーズ鱈

出たのは乙幡さん作のチーズ鱈のぬいぐるみでした(し、渋い)。

ちなみに本は小野"鎧武者"法師丸さんの『コラム息切れ』、ハニ一さんの『はっちゃんだらけ』の2冊。
そのあと、持参してきた『しろねこくん』『日常茶飯語プチおさらい』にべつやくさんからサインをいただきました。
サイン入りしろねこくん

無事サイン本になりました。

その後は、真鍋かをり嬢がトークショウをやっている横で乙幡−古賀コンビによる発砲スチロール切り抜きショーを見物。モブログの更新はその時のものです。
それが終わった後はヨシダプロ−べつやくコンビのイラスト&缶バッジ製作でしたが、あいにく前日から腰の調子がわるく、じっと立っているのがしんどくなってきたので、いったんその場を離れ、無料ドリンクを飲んだり、会場内スタンプラリーをしたり、今日買った本の作者である鎧武者やハニ一のお二人にサインをもらったりしましたが、やはり腰の調子がよくないので、いったん会場を出てお茶しながら休憩。

まだ、本日の大トリ、デイリーポータルオンステージが残っているので、16時半前に再入場。さて、そのデイリーポータルオンステージですが、webマスター林さんと住さんによる「デイリーポータルZとはどんなサイトか」という簡単な爆笑スライドショーの後、参加者全員で白黒のボードを持ってマスゲーム!東京会場でもやった、デイリーポータルのロゴをマスゲームで作ろうという企画です。
撮影役の古賀さんの新たな芸風?に一同爆笑しつつもなんとか終了。ということで、次の火曜日からデイリーポータルZのロゴがその時のものになります。その1パーツというか1ドットとして私も参加しています。

ということで、無事デイリーポータルオンステージも終わり、会場を後にしたのですが、ここのBBフェスタ準備日記を見ると、その後ブログ更新が来場者に公開されていた模様。もう少し残っておけば良かったorz。
ともかく、写真でしか見た事のなかったDPZの主要ライターさんを間近で見れたのは良かったです。これで残るは名古屋のみ。名古屋方面にお住まいの方、行って損はないですよ!優待券の申し込みもまだ間に合います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.30

べつやくれい特集更新 他(7/30)

旧館のべつやくれい特集のページを更新しました。

自由浮遊社:べつやくれい特集

更新内容:DPZ特集記事1本、コネタ1本へのリンクを追加。そして新刊『日常茶飯語プチおさらい』が無事発売されたので、その部分を修正しました。しかし入手はしたものの、まだちゃんと読めていないのでレビューはまた後ほど。なんとかBBフェスタ大阪までには。

ところで、うちのべつやくれい特集にも文中でリンクを貼っていただいているミケりんとトラにゃんのパパ日記7/22付けの記事に、『日常茶飯語プチおさらい』到着の記事が載っていますが、それによると予約特典でべつやくさんのサインカードが付いていたそうで…。何でamazonなんかで買ったんだ>自分。orz
気を取り直して、いよいよ来る8月6日(土)に開催されるBBフェスタ大阪ですが、優待券が来ました!クジ運のない私でも当たったということは…、もしかして抽選ナシ?
タイムテーブルも公開されましたが、デイリーポータル、大トリじゃねえか!
つーことで、今のところの当日の予定としては、とりあえず開場前に行く→開場と同時になだれ込み、物販コーナーでグッズ買いあさり(もちろんおまけ目当て)→真鍋かをり嬢のオンステージは状況を見て午前か午後かどちらか→合間には外へ出て休憩→デイリーポータルオンステージまでに戻ってくる。
といった所ですが、そううまく行くかどうか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.16

べつやくれい特集更新(7/16)

旧館のべつやくれい特集のページを更新しました。

自由浮遊社:べつやくれい特集

更新内容:DPZコネタ記事1本、@search6月号へのリンクを追加。
そしてBBフェスタ大阪にべつやくさんの参加が決定した模様
(・∀・)人(・∀・)
ちなみに会場には優待券なしでも入場はできるとのことです。イベントとかの参加時に優先して参加できる、ということなんでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.09

べつやくれい特集更新(7/9)

旧館のべつやくれい特集のページを更新しました。

自由浮遊社:べつやくれい特集

更新内容:DPZ特集記事1本、ゲスト出演編1本へのリンクを追加。そして新刊の刊行告知を追加!どんな本になっているか、楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.03

BBフェスタ東京、無事終了した模様

本日(もう昨日か)開催されたBBフェスタ東京ですが、ミケりんとトラにゃんのパパ日記さんでさっそくレポートがアップされてます(うちのべつやくれい特集にも文中でリンクを貼っていただいたようです。アクセスレポートを見て気が付きました)。
べつやくさんにサインもらったのか…、いいなあ……。
「かっこいいわに」Tシャツ、絶対買います!着用と保存用と予備に3枚!!

ところで、そのBBフェスタ東京の方ですが、こちらの様子を見ると、無事打ちあがったようです。
べつやくさんの記事もありますが素っ気ない。缶バッヂ製作の疲れでしょうか?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.07.02

べつやくれい特集更新(7/1)

旧館のべつやくれい特集のページを更新しました。

自由浮遊社:べつやくれい特集

更新内容:DPZコネタ記事1本、ゲスト出演編1本へのリンクを追加。

『しろねこくん』へのamazonアフィリエイトリンクを拡張型にしてみました。中にはamazonアフィリエイトを嫌う人も多いようなので、はっきり判るという点ではこっちの方がいいかも。ただ画像が小さめになるのと、旧型のリンクではできた"ref=nosim"の指定によりダイレクトに商品ページに飛ばす技が使えないのが難点です。パラメータにそれとなく"ref=nosim"とか"nosim=1"とか入れてみたけどダメでした。
あとiframeを使っているので、ブラウザによってはちゃんと表示されないかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.25

べつやくれい特集更新(6/25)

旧館のべつやくれい特集のページを更新しました。

自由浮遊社:べつやくれい特集

更新内容:DPZ特集記事1本、ゲスト参加編1本へのリンクを追加。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.17

べつやくれい特集更新(6/17)

旧館のべつやくれい特集のページを更新しました。

自由浮遊社:べつやくれい特集

更新内容:DPZ特集記事1本、コネタ記事1本、別冊@search5月分へのリンクを追加。

正直リンク集以外にもなにか追加したいのですが、何を追加すればいいのか思いつかない…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.04

べつやくれい特集更新(6/4)

旧館のべつやくれい特集のページを更新しました。

自由浮遊社:べつやくれい特集

更新内容:DPZコネタ記事1本へのリンクを追加。

最近、けっこうあちこちでリンクを貼って頂いているようです。大したページではありませんが、なるべくサボらないで更新するように心がけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)